冷静と情熱の間で 倹約と贅沢のイデオロギー 雨降って太陽が地固めますブログ

徒然なるままに倹約したり自転車乗ったりの倹約アンブレラと、会社員だけどフリーターで贅沢者のお口が太陽の共同ブログ

《倹アン》食パンを買うなら何枚切り?!

どうも、倹約アンブレラこと倹アンさんです。

 

みなさん、朝はごはん派ですか?パン派ですか?タイトルに食パンを取り上げている通り、私は食パン派です。そこで、食パンのお話を取り上げてみたいと思います。

 

食パンを買う際、みなさんが選ぶのは6枚切り?5枚切り?それとも贅沢に4枚切り?ここに選択の余地はありません。私は迷わず8枚切りです!!

 

食パンの使い方にもよるかもしれませんが、朝ごはんに食パンという選択をしているみなさん、時間がない出社前の朝に食べていると思います。その朝食を済まして、12時になって昼食をとるとき、お腹空いてますよね?6枚切りさん、5枚切りさん、4枚切りさん、みなさんそうですよね?そうです、8枚切りさんの倹アンさんもお腹空いてます。・・・そうなんです、みんな昼食前にはお腹空いてるんですよ!じゃあ、朝食で行うことはお腹を満腹にすることじゃなくて朝食を食べたという事実を与えてあげることなんです。

 

「朝食を食べた、今日も一日頑張ろう!」これです。この心意気を体に与えましょう!豪華な朝食を食べたければ旅行先で朝食ビュッフェでも食べてたまたまの贅沢をしてください。それで十分、そのために食パン8枚切りで倹約してお金を貯めましょう!

 

物足りない人〜!チーズ乗せましょう、レタス乗せましょう、逆に栄養摂れますよ。満足感ありますよ。

おいしくない人〜!それは間違いです。6枚切り以下がスタンダードなことによる洗脳を受けています。今すぐ8枚切りの食パンを焼いてください。バターを塗ってください。舌に味覚に集中させてください。逆にバターがなじんでおいしいはずです。新しいカリカリ感を楽しみましょう。

 

そんな8枚切りさんの倹アンさん、コレ、使ってます。

 

www.balmuda.com

 

みなさん、動画見ました?トースターの中の最高峰、バルミューダのトースターです!

高いです、高いですけど6枚切り以下さんの不満なんてこのトースターによってすべて解決です。このトースターで食パンを焼けばうまい!サクッと!フワッと!8枚切りでも両方手に入れましょう!

 

さて、では倹約ポイント、お金のお話に移りましょう。

バルミューダのトースター代を稼がないといけません。

6枚切りさんの次、8枚切りさんとの1年間の差額です。

パスコの超熟食パンで比較しましょう。

6枚切り、税込150円、8枚切り税込150円・・・・そりゃ体積が同じなんだから値段は一緒ですよね。朝が忙しい、平日の週5日間食べ続けたとしましょう。1ヶ月20日間、1年間で240日間としましょう。

 

6枚切りさん 6,000円

8枚切りさん 4,500円

 

当たり前ですが8枚切りさんの方が1,500円安いです。

お昼12時にどうせ昼食をとるんです。なんの苦もなく始められる倹約、みなさんも末広がりの8枚切りさんを心がけてくださいね。

 

さらに、朝食を食べることをたまに意図的に忘れることで1日約19円節約することもできるんですが・・・これは倹約ではありません、節約の域です。興味がある方はどうぞ。私はこれはさすがにやってません。朝食は1日の始まり、大事です!

 

やるかやらないかはあなたのお財布事情次第!

あくまで倹約です!節約ではありません!そこんとこよろしく!