冷静と情熱の間で 倹約と贅沢のイデオロギー 雨降って太陽が地固めますブログ

徒然なるままに倹約したり自転車乗ったりの倹約アンブレラと、会社員だけどフリーターで贅沢者のお口が太陽の共同ブログ

《お口太陽》朝食は米一択!!

こんにちは。

お口が太陽です。

 

朝食はね、パンはダメです。

ジャパニーズのブッレクファーストはライスです!

朝は体温が低いのに、小麦で体を冷やしてはいけません。

 

パン派の方は、朝からお米は面倒だと思っているかもしれませんが

お米と昨日の残りのお味噌汁でOK

納豆でもいいし、お茶漬けでもいいから、体を温めて!!

否、もはや大人の場合は朝ごはん食べること自体よくないという説もあります。

血糖値が上がって副交感神経が優位になるのでね。

 

 

しかし本当に倹アンさんとわたしは、ことごとく合いませんね。

もう!何かとあなたとは合わない!こだわりや好みの多くが!

(byならなら高校コーラス部)

 

が!私も食パンなら8枚切りなんですよ。

そして、バルミューダのトースターにも賛成。

バルミューダの寺尾社長を見ていると、ロックンロール!!と叫びたくなります。

 

でも、1食に2枚以上食べますね。

だって、8枚切りを1枚だけだと、もう会社に着いた時にはお腹空いてますよ。

で、お昼まで待てなくてコンビニに走ってしまうかもしれない。

なんとかお昼まで待てても、他より150円高いボリューミーな定食だったり

プラス100円で大盛り、を選んでしまうかもしれない。

朝もう1枚パンを食べておけば普通盛りで済んだのに・・・!!!

 

とはいえ、お口太陽は朝8枚切りを2枚食べようが、米を頬張ろうが

お昼は150円高いボリューミーな定食を食べます。

あのね、朝はとにかくバタバタしてるし

夜は子どもに食べさせたご飯の残りカスみたいなものしか食べてないわけです。

唯一、ひとりでゆっくりできるのが昼食!!

主婦のささやかな楽しみ、昼食、なめんなよ!!

 

ちなみに

倹アンさんは私の夫でも子どもでもありません。

ただの倹約アンブレラです。

そこんとこ、よろしく!!