冷静と情熱の間で 倹約と贅沢のイデオロギー 雨降って太陽が地固めますブログ

徒然なるままに倹約したり自転車乗ったりの倹約アンブレラと、会社員だけどフリーターで贅沢者のお口が太陽の共同ブログ

《お口太陽》ゆずれない想い

久方ぶり、お口太陽です。

 

スマホねえ・・・

あの先に申し上げておきますが

モバイルフォン、移動体について

お口にお口を開かせるとえらいことになりますよ。

元専門であり、元趣味で、元職業ですよ。

 

 

iPhoneが発売したのは今から9年前。

お口が妊婦の時でした。

iPhone様、Apple様のお陰様で

毎日徹夜状態、発売日には同僚の男性と大喧嘩になり

道中で営業車から降ろされるという、マタニティ伝説をもっています。

 

しかし、お口のスマホヒストリーはそこから約3年くらい遡ります。

(すごいアバウトです。バッファ前後1年くらいの間隔でお読みください。)

 

待ちに待った、W-ZERO3の発売です。

マニアックになってきたでしょ?

Windows Phoneです。

何ならPDAって言った方が近いくらいのやつです。

でも、発売されることを知ってワクワクが止まらないってやつでした。

 

多大なるコネを使って、発売日に手に入れ、

開通センターのオープンとともに契約書をFAXした覚えがあります。

人生が、世界が変わった、お口20歳の頃のお話しです。

 

でもまあ、使いこなせません。全然。

当時はまだ2Gとか2.5Gとか言っていたのではないでしょうか。

来るHSDPAに心躍っていた、そんな時代のPHSの方ですからね。

 

充分に楽しんで、半年ほどで手放しました。

でもタダで手放すお口ではありません。

DoCoMoSH2101Vとブツブツ交換しました。

 

ペンみたいなので電話して

電子辞書みたいなやつでメールするやつ。

 

これ以上書くと誰も読んでくれなくなりそうなので

やめておきます。

 

 

かくかくしかじか

時代は大きく変わりました。

わたしのスマホはいつも「1つ前のiPhone」です。

ホリエモンは、四の五の言わずに最新機種が未来そのものなんだから

受け入れろよ!的なことをおっしゃっていて

全くその通りだと思います。

iPhoneX、超欲しい。

 

しかし、昔と違ってハードに大きな変更を要しなくなった移動体。

え!スカイメロディってなに!?

とか

え!テレビ観れるの!?

とか

そんな時代ではありませんから

1つ前の機種でもソフトウェアのバージョンアップで充分「準最新感」は味わえます。

でも2つ前はダメです。

Appleは超かしこいので、2つ以上前の機種で最新のOSを動かしてると

すごいポンコツになるようにしています。(知らんけど。)

 

だから1つ前で準最新感を味わいながら

最新で起こる変化や初期不具合なんかを外野から眺めて

良い塩梅の頃にGETする。

これが実に雅で贅沢ですよ。

(知らんけど。)