冷静と情熱の間で 倹約と贅沢のイデオロギー 雨降って太陽が地固めますブログ

徒然なるままに倹約したり自転車乗ったりの倹約アンブレラと、会社員だけどフリーターで贅沢者のお口が太陽の共同ブログ

《倹アン》ヨーグルトとプリンの同時購入やめて!

どうも、倹約アンブレラこと倹アンさんです。

今まで、周りからケチだケチだケチだケチだ・・・・と言われ続けて30年ほど過ぎました。ずーっと桜ヒデユキばりに「倹約だよ!!」とツッコむことにもほとほと疲れ果てた私が人知れずコツコツ続けている倹約方法を書き記して行きたいと思います。

桜ヒデユキのことが分からない人は私と同世代じゃないですね。

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61v%2Bi4vkD6L._SY346_.jpg

こちらで桜ヒデユキのツッコミをご参照ください。1話あたり4〜5回涙を流してツッコんでます。

 

で、今回はタイトル通り、ヨーグルトとプリンの同時購入は良いか悪いかについてです。

ここは賛否両論、意見が別れるところですねー。

ただ、私の中では1択!ヨーグルトかプリンどっちかにしてください!って感じです。

ヨーグルトもプリンも同じような形の容器に入っていて1日に食べるならどっちかでしょ?ってかどっちかにしてよ!!食べるって事実が大事でその満足感があればいいでしょ!と、今の相方と同棲時代にヨーグルトとプリンを同時に買ってきて叱咤したのもいい思い出です。

あとね、プリンはパック売りしてる場合数が少ないんですよね、2個か3個しか入ってない。もっともポピュラーなプッチンプリンで3個で150円ぐらい、ヨーグルトは4個でスーパーのプライベートブランドのものなら同じく150円ぐらいで購入できます。なので、できればヨーグルトを選んで欲しいところです。こういう日々の準固定費のようなところに倹約のポイントが隠されているんです。

1年間で夫婦2人でプッチンプリンとヨーグルトを毎日両方食べる、もしくはどちらかを食べた場合で比較すると・・・・

 

プリン・ヨーグルトの両方食べ 約64,000円

プリンのみ 約37,000円

ヨーグルトのみ 約27,000円

 

これですよ、これ見たら日々のプリン・ヨーグルトの両方食べなんて選択の余地なしですね。ヨーグルトのみとの比較だと倹約したおかげでプレステ4買えちゃいますよ。すごいすごい!ビバ!倹約!

個人的にはヨーグルトのみがオススメですが、最低でもプリンのみorヨーグルトのみの生活を心がけてくださいね。

さらに、ヨーグルトを食べることをたまに意図的に忘れることで1日約38円節約することもできるんですが・・・これは倹約ではありません、節約の域です。興味がある方はどうぞ。私も1ヶ月に数回やってちょっと得した気持ちになってます。

 

以上、記念すべき第1回倹約記念日となりました!

やるかやらないかはあなたのお財布事情次第!

あくまで倹約です!節約ではありません!そこんとこよろしく!