冷静と情熱の間で 倹約と贅沢のイデオロギー 雨降って太陽が地固めますブログ

徒然なるままに倹約したり自転車乗ったりの倹約アンブレラと、会社員だけどフリーターで贅沢者のお口が太陽の共同ブログ

《お口太陽》ふわふわの代償

どうも

お口太陽です。

 

トイレットペーパーは

シングルかダブルかって?!

贅沢大好きなお口さんなら、ペーパー使わずに

あつあつウォシュレットに違いないって?!

 

 

 

ええええええい!!

しゃらくせえ!!!

お口はウォシュレットなんぞ使いませんよ!!!!

あれはね、代償があるからね。

電気代じゃないですよ。

あんなもんに慣れたら

肛さんちの門ちゃんが傷つきやすくなってしまいますからね。

過保護は厳禁。

 

でも、もちろん便座は温めています。

電気代がなんじゃ!

男児のいる家庭で、便座カバーなんぞしてみてください。

1時間おきに濡れてるから。

座った途端「ぎゃあ!!!!」って悲鳴あげちゃう。

何回洗濯せなあかんねん。

そっちの洗剤代と水道代、そして干す手間を考えたら

温便座にしておけば、尻が暖かい且つ、

男児のお小水鉄砲も、サッと拭いたらOKでよっぽど倹約なんだよ!!

 

はい、そしてペーパーはこれ!

http://mrs.living.jp/wp-content/uploads/2013/12/41Xfnk89DnL.jpg

 

いい匂いするし。

 

大王製紙といえば

川之江あたりですよね。

みなさん、ご存知??

愛媛県川之江

 

岡山駅から瀬戸の花嫁をBGMにしおかぜ何号かに乗ります。

岡山はJR西日本ですが、四国はJR四国で別会社なので

岡山県の児島で乗務員がJR四国の人に変わります。

その間、車内で待ちぼうけ。

 

そして、瀬戸内海を渡り香川を経て愛媛へ!

と思ったらすぐに川之江です。

海沿いに製紙工場が立ち並び

工場の壁には

エリエール!!って描いてあるので

ああ、大王製紙の工場なんだな、といやでもわかってしまいます。

工場は大王製紙だけではないですが

とにかく、デカいティッシュ箱にも見える

エリエールの工場がひときわ目を楽しませます。

 

そして、降りてみ、その辺の駅で。

すげー臭いから。

吐く。

紙のにおいで吐きそうになる。

紙つくってる人、すげーな、ってなる。

紙つくってる人、ネ申!ってなる。

 

 

そうして、五感でティッシュを感じたあと

シングルでもダブルでもなんでもいいけど

紙を大事にするかしないかは

あなた次第です。