冷静と情熱の間で 倹約と贅沢のイデオロギー 雨降って太陽が地固めますブログ

徒然なるままに倹約したり自転車乗ったりの倹約アンブレラと、会社員だけどフリーターで贅沢者のお口が太陽の共同ブログ

《倹アン》外貨に両替するなら?!

どうも、倹アンさんの方です。 先日、海外旅行に行く機会があったんですが、そういえばみんなコレどうしてるのかなって思うものがありました。そう、外貨への両替。海外旅行に行く際に避けては通れない外貨への両替・・・どうでもいいんですけど、外国の貨幣…

《お口太陽》ゆずれない想い

久方ぶり、お口太陽です。 スマホねえ・・・あの先に申し上げておきますがモバイルフォン、移動体についてお口にお口を開かせるとえらいことになりますよ。元専門であり、元趣味で、元職業ですよ。 iPhoneが発売したのは今から9年前。お口が妊婦の時でした。…

《倹アン》スマホを買うなら?!

どうも、倹アンさんの方です。 iPhoneの新機種も11月に入って出揃い、新たなスマホを手にした方も多いんじゃないでしょうか?ガラケーの頃は3月、6月、9月、12月と各キャリアから新機種が出ていましたが、今はAppleが毎年9月に新商品の発表会をやって、…

《お口太陽》夕飯がおでんってわかった瞬間、めっちゃ腹立つ

どうも、お口が太陽です。 中高生のころ、お腹すかせて家に帰って 夕飯がおでんってわかった瞬間、めっちゃムカつきませんでした? 煮魚とかもたいがい腹立つけど おでんは最悪っすね。 ちくわと大根では米食えねーよ!肉出せ肉!!! コンビニでおやつ感覚…

《倹アン》コンビニの使い方?!

どうも、倹アンさんの方です。 そろそろ晩秋、寒さを感じる時期になってきました。こんな時期はコンビニのおでんが食べたく・・・なりません!!こんな、コンビニおでんがおいしいタイムリーな時期にコンビニおでんは食べてはいけません!コンビニおでんを買…

《お口太陽》ふわふわの代償

どうも お口太陽です。 トイレットペーパーは シングルかダブルかって?! 贅沢大好きなお口さんなら、ペーパー使わずに あつあつウォシュレットに違いないって?! ええええええい!! しゃらくせえ!!! お口はウォシュレットなんぞ使いませんよ!!!! …

《倹アン》トイレットペーパーを買うならシングルかダブルか?!

どうも、倹アンさんの方です。 みなさんトイレットペーパー使ってますか?・・・そりゃ使ってますよね。使わないのはアイドルぐらいなもんです。・・「って、アイドルも使うよ!!」桜ヒデユキ(※1花さか天使テンテン君をご参照ください)のツッコミが聞こえ…

《お口太陽》ずちゃちゃずちゃちゃ

どうも お口太陽です。 朝ごはんを食べにカフェにきましたが 店内がいっぱいだったので、誰もいない外のテラスに着席。 ・・・すると間もなく、わけのわからん男が横の席に・・・ 別に私のテラスじゃないんで、いいんですよ。 でも、わたしは店員にタメ口き…

《倹アン》本を買うなら電子書籍か紙か?!

どうも、倹アンさんの方です。 みなさん、本を買うなら電子書籍ですか?紙ですか?電子書籍が一般化している昨今、本のお話を取り上げてみたいと思います。 さっそく結論!ベースは電子書籍です!しかし、ある条件に当てはまる場合は紙になります。それぞれ…

《お口太陽》朝食は米一択!!

こんにちは。 お口が太陽です。 朝食はね、パンはダメです。 ジャパニーズのブッレクファーストはライスです! 朝は体温が低いのに、小麦で体を冷やしてはいけません。 パン派の方は、朝からお米は面倒だと思っているかもしれませんが お米と昨日の残りのお…

《倹アン》食パンを買うなら何枚切り?!

どうも、倹約アンブレラこと倹アンさんです。 みなさん、朝はごはん派ですか?パン派ですか?タイトルに食パンを取り上げている通り、私は食パン派です。そこで、食パンのお話を取り上げてみたいと思います。 食パンを買う際、みなさんが選ぶのは6枚切り?…

《お口太陽》贅沢は味方?!

はじめまして! お口が太陽、の方です! 贅沢は味方〜♫ ね、椎名林檎さんが歌っていますが 欲しがります負けたって!うんうん。 私の場合、あれもこれも欲しい!!っていう気持ちが原動力になるので、 節約も倹約もしない、というより、特に意識していない、…

《倹アン》ヨーグルトとプリンの同時購入やめて!

どうも、倹約アンブレラこと倹アンさんです。 今まで、周りからケチだケチだケチだケチだ・・・・と言われ続けて30年ほど過ぎました。ずーっと桜ヒデユキばりに「倹約だよ!!」とツッコむことにもほとほと疲れ果てた私が人知れずコツコツ続けている倹約方法…